スポンサーサイト 
元気です☆ 
なかなか更新できず…



実は…
(最近この言葉多いなぁ…)
本当はこのことに触れたくなかったのですが…




りょうさん。
肺水腫になっちゃいまして
ちょっと危険な状態でした。


先生も病院お休みの日まで電話くれて
とっても救われました。

少しでも様子がおかしかったら
すぐに病院へ連れて行く私なのに…
今回は様子を見ちゃったことにひどく後悔です。




息苦しい
りょうをみて


私も苦しかったです。
切なかったです。



父にまだりょうを連れていかないで
って
何度も泣きながらお願いしたら



願い叶えてくれて



りょう元気復活です☆
食欲もモリモリですよ~

DVC00893.jpg

DVC00877.jpg
なんかちょーだい!





話を聞いていた方々
ご心配をお掛けしました。

元気になりましたよー♪




でも
この先
薬いっぱい飲むことになります。
多分一生



なので
今後も要注意だし…

薬の副作用の問題も
降りかかるかもしれません。



13歳
色んな異変が出ておかしくないんですよね。


ひとつ。ひとつ。
問題を受け止めながら

りょうが過ごしやすい日々を
おくれたらいいなっ♪


ってことで
元気日記更新して行きます~



↓記事は肺水腫について…






6月7日

何だか様子がおかしかった。
午後のお散歩もなかなか歩こうとしなくって
やっぱりおかしい?と思って
家に引き返した。

でも家では食べ物の要求したり
いつもと変わらない様子

夜呼吸が何だか荒い気がして
いやな感じだった。


6月8日


朝食をためらった…

やっぱり元気ない

でも朝食完食


呼吸が荒くなった。

朝一で病院へ
(体重27㌔ 驚いた…)



先生もりょうの様子がおかしいことに気が付き
血液検査とレントゲンを撮ってくれた。

レントゲンの結果
肺水腫であることが確定

ひどくなると
肺炎になる場合もあって
呼吸が荒くなるようなら
酸素室?に入れなきゃダメなようで…

ただ食欲があるってことで
2本注射して
薬で
家で夕方まで様子見ることに


大丈夫だったら翌朝病院へ




帰宅後
2回吐く

夕方までにおしっこ大量にしたため

呼吸が楽になり始める。

夜下痢が続く


夕食完食




6月9日

4時半にりょうの呼吸が荒いことに
気が付き目が覚めた。
肩で息していて
苦しそうだった。



朝食完食

昨日よりは呼吸も落ち着き始めてくれた。


病院へ
家で様子見て大丈夫とのこと
でも夕方まで様子見ておかしかったら病院へ


寝てばかりで
呼吸も荒くなったり落ち着いたり
おしっこした後呼吸が楽になることに気がつく

マメにおしっこさせる。
夜になると呼吸が荒い感じ…?

夜下痢


6月10日


朝いい感じ


呼吸も落ち着いていたので
外に連れ出した。
嬉しそう~


お昼先生から電話あり。
明日病院に連れて行くことに


呼吸も楽になった感じ


6月11日

病院へ
(体重24㌔)


体重が3㌔も違うことに驚いた。
水分だったんだね。
小さい体で苦しかったよね。りょう。



でも
すっかり元気になってくれて
先生も安心してました。



病院の仲良しネコちゃんとも
今日は遊んでたよ~♪






 
トラックバックURL
http://labryo.blog117.fc2.com/tb.php/484-f88afc56

