スポンサーサイト 
実は… 
りょうが元気なったので
やっと書けます。

同じ病気で悩んでいる方がいたら…
と思うので
更新が遅くなりますが
少しづつ綴っていきます。




1月の末に
りょうの右目の眼球が無くなっちゃって
泣きそうになって病院へ駆けんだら


結膜炎ですよ~
犬の目には、瞬膜って膜があるので
それが出ているだけなので心配ありません。




ホッとして
帰宅しましたが…



1週間経っても
目が良くならずに
どんどん悪化する一方で><


おまけに
右側の鼻がかっさかっさに乾いた状態になって
次に
右側の口の内側が口内に入ってしまって
犬歯で口の内側を噛んでしまっていることに気がつき


(この時点で右側顔面麻痺)


病院に駆け込んだところ


「ホルネル症候群」と病名をつけられた。




聞いた事のない病名に
ただただ
驚き
ネットで検索の日々が続いたけれど


ホルネル症候群になった。
ってだけで
詳しい症状や治療法が書かれていない事が多くて
どうしていいのか分からずにいた。


病気が発覚して1ヶ月半が過ぎたけれど
りょうの症状は、悪化する一方で
右側の頭が陥没し
後ろ足まで麻痺し始め
2階に上がれず
散歩時も足がもつれることも・・・






つづく



















 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あーちゃん #-
 
ももたん…先日はリーへのお悔やみの
メッセージありがとうございました。
まだまだブログに書いているように
心の整理がつかない日々を送ってますが、
私は大丈夫です。

私より、ももたんは大丈夫?
リョウちゃんの体調はどうですか?
「ホルネル症候群」という病気は私は
知りませんでした。私もリーの「てんかん
発作」が発症したときにネットで検索を
したのでももたんの気持ちわかります。

今はリョウちゃん元気になったと
書いてるのを見て少し安心しましたが、
今度はももたん自身が無理しないように
ご自愛くださいね。

またブログに遊びにきますね。
カーボママ #UvXYbDcc
りょうちゃん・・ 
そんなことがあったんですね。
当然心配ですね日常でも りょうちゃんのことが頭から離れないですよね。

一度大学病院で診ていただいたらどうでしょうか?

「ホルネル症候群」初めて耳にします。
よく頑張ってブログに書きましたね。

>りょうちゃん少し元気になったから・・
ん、分かります・・でないとブログに書くことも辛いし・・

あたしも今ボニーのことで直面してて(ボニーは大丈夫です)
ブログ止めてしまおうかな~とかチラチラ思ったりしてましたよ。
でもね気を取り直してカーボセラの日記なのでボチボチ書いてます。

でも ももたん無理しないで下さいね。
どうか、りょうちゃんに痛みがありませんように・・


チャロママ #-
 
覚えて下さっているでしょうか?以前にドッグカフェで遊んでいただいたチャロです。
びっくりしました。少し落ち着いていますか?
ホルネル症候群とは私が看護学生時代に勉強した事はあります。ワン子にあるとは思いませんでした。今はりょうちゃんが苦しまないで生活出来ている事を願うばかりです。
ももたん #7nflydWA
 
お返事遅くなりました。

鍵コメさんへ>
温かいお言葉ありがとうございます。

むちゃくちゃ辛い日々でしたが
りょうが元気に回復してくれたので
今は、笑顔な日々を送ってます(^^

2月記事…
気が付きませんでした。
書いてましたね。
ご心配をお掛けしました。


あーちゃんへ>

久々にブログにお邪魔して…
もうビックリしました。

まさかリーくんが虹の橋だなんて…
残念でなりません。

お辛かったですね。

リーくんは
あーちゃんやとしさんに
愛情いっぱい注がれて幸せいっぱいな犬生だったと思います。

リーくん
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。

りょうは、元気になってくれたので
ホッとしています。
まだまだ不安ありますが…
1日を大切に過ごします。
ありがとうございます。

カーボママさん>

そうなんです。
今は、すっかり元気に回復してくれたので
ちょっとホッとしていますよ~

一時は大学病院も考えました。
でも復活してくれたので
良かったです。

ボニーたんも調子悪かったんですね。
同じ気持ちだったんですね。
何も知らずにすみません。
カーボママさんもお辛い思いされていたんですね。
私もブログ止めようと思ってたのですが…
書いちゃいました。

チャロママさんへ>

お久しぶりです!
お元気ですか?!
覚えてますとも!!!

今は、すっかり元気なってくれたので
落ち着いてますよ~。

ワンにもある病気のようです。
もうビックリでした。
2カ月間
りょう自身も辛かったともいます。
でも今は、元気に生活してますよ~
ありがとうございます。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://labryo.blog117.fc2.com/tb.php/430-603dc2d4

