スポンサーサイト 
雪虫大量発生! 
先々週くらいから
雪虫が大量発生ちゅーでしたぁ(´Д`Uu)

散歩の度に
りょうの身体に雪虫ついてるわ・・・
口の中に入るわ。
まぶたにくっつくわ(;´Д`)
偉い目にあいましたぜぇ~

F1000736.jpg

今日も遊ぶぞォ


F1000785.jpg
白いのが雪虫w


F1000787.jpg
ヘイボール回収


F1000781.jpg

ベンチに止まった雪虫


F1000784.jpg

休憩











ちらちら白い物体が雪虫です。
ホコリじゃないよ~
雪虫ざます(´∀`)
携帯で撮ったから画像悪るぅ…
画像の設定が小になってた(´д`||)


見づらいかな…






本日でっかいどぉ~
各地で初雪ですって
寒いはずだ…


あぁー
イヤな季節到来だ(TωT )


 
モニョ #eDLLob7U
 
動画見たけど全然分からないorz
雪虫って、ほんとに虫なの~?
ももたんのところにも雪降った?
冬が来るのがほんとに早いねi-182
ひなたん #JkPZIk6.
No title 
雪虫っ!、ももたんさんに教えて頂いたので
もうわかりますよ~^皿^b
でも、自転車とか乗ろうもんなら
口やら目やらいっぱい入りそうで
大変だぁ~××;
天気予報で北海道が寒気につつまれる。。。
、だとか言ってましたね;
寒くなりそうですね><。
こちらはもう少しで紅葉が
見れるかな!?、っていう感じです☆
風邪ひかないようにして下さいね^^/
ひとみ #GMKng2yg
うわっ 
とうとう雪虫(ゴキブリ科)発生の時期なんだねぇ~(≫0≪)v-355

出来るだけ食さぬようにね。。。
ももたん #7nflydWA
お返事でつ。 
モニョしゃんi-239

動画小さすぎだよねぇぇ(´□`;)
大きくしたら画像割れるぅー
来年再度チャレンジします(´艸`*)

雪虫って
アブラムシの一種みたい。
北海道では、雪虫って呼ばれてて
コバエみたいな虫なんだ~

私のとこは、まだ初雪観測されてないぬーん。
でも
超サムイだ(ノДT)アゥゥ

ひなたんさんi-239

うふふ。
コレが雪虫でぇ~す。
本当に自転車乗ってたら・・・
雪虫だらけで困るのだー(´д`||)

こちらは、急に寒くなっちゃって
泣きそうですょ;;

そちらは・・
これから紅葉v-34なのね~
羨ましいぃぃぃi-184

i-179i-88は~い
ありがとですv-411
風邪引かないように
気をつけま~す!

ひとみつんi-239

またこんな時期が来ちゃったよぅi-195

食べないよう気をつけるでi-278
ばず母 #B7q/.fmY
No title 
雪虫、、、見たことないですぅ~。
雪が降る地域では飛ぶのかしらー?

でっかいどう、もう冬到来!みたいですね!!
ちゃっぷいでしょ~?
風邪には気をつけてっ!
りょうちゃんは元気いっぱいね~♪

バズへのお見舞い、ありがとでした!
元気になりました~♪
みこりん #uaDEHXyk
No title 
雪虫の画像見て、この虫見たことあるぅ!って思ったわ。
これが雪虫なんだね。
で、やっぱり雪が降り始める時期にたくさん発生するのん?
私は鼻の穴にも入りそうだよ。
(鼻の穴デカいんだよぅ・・・^^;)

動画、小さくてじぇんじぇんわからんが・・・・・あはは
こっちも寒くて足もとにちっちゃいヒーター置いてるよ。
早くファンヒーター出さねば。
その前に灯油調達じゃ!
あーちゃん #yiOEXdsQ
こっちは少ないよ。 
ももたん…東は探さないと
雪虫はナッシング!写真に
撮りたいと思っているけど
ダメです。でも大量発生も
困るよね…。
ももたん #7nflydWA
お返事ですぅ★ 
ばず母さんi-239

雪虫ね。
雪が降る地方で多く見られるみたいですよ~ん

むっちゃ
ちゃっぷいですぅヽ(。´口`)ノ
あまりにも急に気温が下がってくれて・・・
身体もついて行かないじょー

りょうは、元気印ですi-80

バズくんも元気復活e-271で安心でぇ~すe-266

みこりんi-239

OHHi-199
そっちでも飛んでるんだ~?
コバエに綿くっついた感じのヤツ(*´∀`)アハハ

雪虫をみると
1週間だったかな?
10日後には、雪が降るって言われているようだけど・・・

ウジャウジャ
飛んでても降らなかったぞえw

鼻にも入るでぇ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ  

動画小さすぎだよねぇぇぇi-232

あ!
虫眼鏡で見たらどうだべi-198
ギャハハハi-229

そっちも寒いんだね~

お互い風邪に気をつけようねi-199

あーちゃんi-239

(*ω*)えええi-198
東は、居ないんだぁぁぁあ~
なんでぇぇえ~

こっち山だからかなi-198

そう。
ちっこいから
撮影難しい・・・

でも
大量発生中の時は・・・
デジカメだったら
きっと見えたと思う。
携帯は、ダメだねi-195
残念なりぃi-182
カーボママ #jwZSdS8o
あは・・ 
動画・・雪虫どこ?どこどこ(笑)
そんな季節だよねー(Pд`q)゚。
でも・・りょうちゃんが元気なのは分かった ^^
冬支度・・そろそろだね( ̄‥ ̄)==3
ももたん #7nflydWA
カーボママさん★ 
(T▽T)アハハ!
本当に画面小さすぎましたぁi-281

とうとう初雪が降りましたねぇ(´□`。)°
寒いはずですねぇぇぇえi-202

りょうは、元気で~すi-237

秘密にする

 
トラックバックURL
http://labryo.blog117.fc2.com/tb.php/204-cd65b5cf

