スポンサーサイト 
願い事 
今日は、北海道七夕でぇーす★

夕方から近所のお子ちゃま達が
ろうそく出せぇー
って歌って
お菓子を貰いに来ます(;-ω-)

これって・・・
でっかいどぅー
だけの風習らしいねぇΣ(゚Д゚;ノ)ノ


なので我が家にも
そんなお子ちゃま達がじゃんじゃんやって来て
りょうも私もヘロヘロぢゃよ

少子化っーうのに
どこから集まんぢゃー
ちゅうくらい
やって来たょ!

私もりょうとおやつ貰いに並びたいわぃ




りょうちんりょう の願い事

20080807215509



20080729170942.jpg
笹が無いから
我が家の竹の葉に短冊を吊るしました(T▽T)アハハ!



私も密かに…
「食べても痩せますように」
「お金持ちになりたい」

と願い事書いてみました




叶うといいな(๑→ܫ←๑)


 
モニョ #eDLLob7U
 
へー♪
初めて聞いたよ(゚∀゚*)
ハロウィンのようでもあるね!

りょうちゃんの願い事…叶うよ♪
ももたんさんと一緒だもん。
これからも元気でシアワセな毎日が続くわよ~(^▽^)

ももたんさんの字ってかわいいのねんw
ももたん #7nflydWA
モニョしゃんへ☆ 
でしょ~!
北海道だけなんだってー

困っちゃう行事ですわ(;´Д`)

そうなのー
ハロウィンみたいだよね!

( ̄∀ ̄*)イヒッ
昨日の夜
りょうの願い事
ひとつ叶いましたw

本当に元気でシアワセが1番
の願い事だよね!!!

りょうになった気分で
書いてみました(-m-*)プッ
カーボママ #jwZSdS8o
あぁ”---ん! 
七夕すっかり忘れてたわ( ̄‥ ̄a;)
カーボ地方の子供達 ♪ローソクだーせ・・来ないわ!
尚更忘れるよね・・
りょうちゃんの願い事叶うといいネ(笑)
待てょ すでに毎日叶ってるんじゃ?あはは・・
そだそだ健康が一番だわょ^^

早いねーもう少しでお盆だね。。
暑さまだつづくのかなぁ( ̄‥ ̄)==3
お互い夏バテ気つけましょうねー♪

ひなたん #JkPZIk6.
 
へぇぇぇ~☆
初めて聞きましたっ
北海道だけなんてなんででしょうね~!?
しかも、七夕なのに、ハロウィンみたい^^
でも、7月7日以外にも織姫と彦星が
出会える日があったとは~(笑)
りょうちゃんもいっぱいお願い事したのねっ^m^
さくらママ #/ySf1tp2
こっちも~ 
お菓子だわ~
でも、今年は来なかったなぁ~
ラッキ~♪お菓子用意してなかったんだも~ん。
子供達と一緒にお母さん達も引っついて来るよね?!
物騒な世の中ってこと?

あはは~ももたんの願い事叶えてくれるかなぁ??(爆)
私も・・・お金持ちになりたい・・(笑)
ももたん #-
コメントありがとうです! 
カーボママさん>

えー♪
ロウソクだせぇ~
来なかったんですか!!!
ヽ(●´ω`●)ノいいなぁ~。
大勢で押しかけられるのは…
疲れますw

願い事
多分。食べる事・遊ぶ事以外なさそうで~

「健康でいられる事」が
1番の願い事ですねヽ(´▽`)/

お盆過ぎても
今年は、暑いのでしょうかね~
苫小牧は…
この1週間で夏が終わりなような゚(゚ノД`゚)゚。

お互い
夏バテには、気をつけましょうねぇ~

ひなたんさん>

でしょー?
聞いたこと無いでしょ( ̄m ̄*

そうなの!
子供の頃は…
7月7日と絵本で読んだのにぃ~
実際は、8月7日
混乱するよね~

昔は…
お菓子じゃなくって
本当にロウソクだったんだよう~

ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
いっぱいお願い事しました!!!
欲張りなのでww

さくらママ>

((*´Д`)ノおおおー
いいなぁ~っ。

お菓子買い忘れるよね~ぃ!!!

そうそう!!!
母ちゃん一緒なんだよぅ~
やめてけれーって感じ (;´Д`)

やはり物騒だから?

うひひ。
叶えて欲しいよぅ~
やっぱり
欲張りすぎかしらね?


秘密にする

 
トラックバックURL
http://labryo.blog117.fc2.com/tb.php/161-c69790ac

